Instagram
会員様の声を発信中

Tel.0120-455-310

menu

コラム

プロフィールは自分の特徴点を誇張して表現しましょう!

プロフィールは自分の特徴点を誇張して表現しましょう!

婚活をしているのですが、同じ立場の人と友達になりました。そして、その人と長野市内でお酒を飲みながら婚活の話題で盛り上がりました。そこでテーマにでたのがプロフィールに関してです。その人物のテクニックをご紹介しましょう。

男性は特にプロフィールの作成が苦手でしょう。特徴がなかなか見えてこないものが多いです。適当に自分のことを書き連ねていても女性は振り向いてくれません。男性はこう考えます。「プロフィールを読んでくれた女性が何かを感じとってくれればいいや」と。

こういったスタンスで記載されたプロフィールは狙いがないのです。だからその人物の特徴が全然見えてきません。

目につくプロフィールは個性があるのです

結婚したいなと思える相手を探しているのです。それが婚活です。相手がどういった人物なのかがわからないと、それ以上の関心を持つこともありません。写真でそれなりの第一印象だったとしましょう。ですがプロフィールの中身がスカスカならば、交際の申込はしないでしょう。人物像がわからない人は不気味な感じがあるからです。

プロフィールには自分の特徴をデフォルメすること!

たとえばこんな感じです。
「僕は美味しいものが大好きです」
これよりも、
「雑誌で美味しそうなレストランを見つけたら、チェックしておいて必ず食べに行くようにしています」
このように書いた方がグルメであることも分かるし、活動的な印象になります。たまに行くことだっても「必ず」という言葉を入れるといいでしょう。