.

新潟・長野・富山・金沢・仙台の結婚相談所ハイグレードクラブ 1対1パートナー紹介サービス・婚活・お見合い

ハイグレードクラブは会員制のパートナー紹介サービス。新潟(長岡・上越)・長野(松本)・富山・石川(金沢)・宮城(仙台)の方の
婚活、結婚相談、パートナーとの出会いを、全国最大級の会員数でフォローアップ。

メールでのお問い合わせはこちら
TEL: 0120-455-310
資料請求はこちら
無料相談はこちら
  • はじめての方へ
  • 他社ご利用経験のある方へ
  • ハイグレードクラブとは
  • 入会案内
  • 支持されている理由
  • ご成婚カップル紹介
  • よくある質問
結婚相談ブログ
コース・料金
会員様の声
パートナー紹介サービスDNA気質診断について
アクセスパーティーのご案内
モバイルサイトはこちらからアクセスしてください
イベントクラブアクセス
SECOM
結婚相手紹介サービス 認証事業所CMS
ライフデザインカウンセラー
業界でシェアNo,1の安心・安全の証です
社長のブログ
アドバイザーのブログ
HOME > 結婚相談ブログ

.+゚*。:゚+出逢い日和( ノ∀`)ポッ.+゚*。:゚+

こんにちは。
出勤前に枕と掛け布団を外に干してきた中村です!!
モコモコの毛布とも別れを告げて洗濯をしました。(ノω・、)クスン...

季節の変化に対応して、準備をしてきたいですね。
当然、出逢いにも準備が必要です!!
昨日、HGクラブ会員さんに配信した当社のメルマガの一部をピックアップします。
↓↓

★婚活の前に必要なこと

婚活とは結婚相手を探すための積極的な活動をいいますが、その活動を始める前に、やらなくてはならないことがあります。
それはまず、自分の「見た目」を整えること。
大抵の人は、結婚相手は中身重視で外見なんか関係ない、と言います。

しかしその「関係ない外見」とは、あくまでも 「許せる範囲なら」という注釈つきであることは忘れてはいけません。
だいたい、人が最初に興味を持ったり情報を得たりするのは外見なんですから。

 

わざわざ、外見のよくない人のところに進んでいって、 「中身がどうだか見てやろう」 という人はいないことを知りましょう。
「ルックスがよければ今頃婚活で苦しんでいないよ」 という人もいましょうが、

ここでいう「見た目」を整えるということは、何もハンサムスーツを手に入れろとか、

グラビアアイドルになれと言っているわけではありません。


見苦しくない程度に、体裁を整えましょうというのです。
太っているなら、痩せましょう。髪が薄いなら、うんと短くしてしまうか、いっそ剃ってしまいましょう。

 

女性は、80年代の髪形のままになっていませんか?

野暮ったいフレームの眼鏡をかけていませんか?
服のサイズは合っていますか?
楽だからとだぼだぼの格好をしていると、だらしなく見えますよ。 

 

また、「気軽なお見合いパーティです」という謳い文句だからと、

本当にカジュアルな格好でやってくる人々がいますが、

出会いの場所にラフすぎる格好で現れるのは考え物です。

婚活中の自分は商品です。

中身に自信があっても、人が「中身を見てみようかな」と手にとってみるのは、

やはりデザイン(外見)に興味を惹かれた品であることを忘れてはいけません。

美容院に行って異性の美容師さんに髪を切ってもらったり、服を買いに行って

やはり異性の店員さんにアドバイスをもらったりすることも、異性と話す訓練になりますよ。

続けて…

★条件で探した人を好きになれるのか?

婚活中の人は、どんな方法にしろまず相手の「条件」を考えるものかと思います。

男性の場合はまた別かと思いますが、女性の場合は結婚して子どもを産めるかどうか、を

決められるのは、「その人を好きになれるかどうか」が重要なことだと思うんですよ。
極端なことを言えば、子どもを作るのに男性側の協力は一瞬です。

一方女性はほぼ1年間を妊娠して過ごし、その後も何年も子育てに集中する必要があります。
自分で産む子どもなのですから、可愛がれるに決まっていると考える人も多いようですが、

それにしても「好きな人」の子どもを産みたいと思うのが一般的な感覚かと思います。

そこで、相手を探すときのことを考えてみましょう。


年収、職業、背の高さなどの外見の条件を絞り、

候補者を見つけたところで、 その人を好きになれるものでしょうか。
恋愛の経験がある人なら分かると思いますが、人を好きになるきっかけは決して「条件」ではありません。

せっかく積極的な婚活をするなら、条件を絞り込んで「もっといい人を」と貪欲になるのではなく、

出会った人のよいところはどこかを、探る努力をしてみた方がいいと思います。


いかがでしたでしょうか。
ドキッとされた方は、要注意ですよ!

婚活の言葉の上にあぐらをかいて座っていると、時間だけが過ぎていきます。
頑張って分だけ自分にかえってきます。
積極的に前に進んでいきましょうね!!!

心こめて


 

| トラックバック(0)
まずはお気軽にお問い合わせください フリーダイヤル0120-455-310

ページ上にもどる